
B-Bの今日のぐだぐだ

青森出身、宮城在住の保健師。潰瘍性大腸炎罹患。僕の好きなものや欲しい物をどんどんさらけ出して行きたいと思います

【Amazon】プライムビデオで「百円の恋」を観た

インフルエンザで辛いときにAmazonプライムビデオで「百円の恋」を観た。そんな話。

予想外に靴との出会いがあった話

ぼーっとしていたら靴を買っていた話。

今、本当に欲しい靴~2017.2月~

2017年2月に欲しい靴一覧。

保健師が認知症の講義で話していること~一般の高齢者向け~

高齢者向けの認知症の講義。迷っていたらこれを読んでくだされ。

何故、男性の僕が看護師になり保健師になったのか~その3とその4~

なぜ男性の僕が看護師になり、保健師になったのか。潰瘍性大腸炎患者が仕事をみつけるエントリー。

何故、男性の僕が看護師になり保健師になったのか~その1とその2~

男性看護師は少なく、男性保健師はもっと少ない。男性で、将来看護師・保健師を目指す人のためのエントリー。

ブログの開設に至った経緯

なんでB-Bがブログを始めたのか。その全てがここに!

旅行欲あふれたら「ことりっぷ」読もうぜ!

旅行したい… 全てのストレスを解放して旅行に行きたい… どこか遠くに行ってしまいたい… だけど仕事があって行けない… 仕事行きたくない… 脳内だけトリップしてしまいたい! そんな皆さんと一緒に読みたいのがこちら!

初めましてB-Bです!

突発的に始まったブログですが、 ちょっとこれから頑張って続けていきたいと思います。