読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B-Bの今日のぐだぐだ

青森出身、宮城在住の保健師。潰瘍性大腸炎罹患。僕の好きなものや欲しい物をどんどんさらけ出して行きたいと思います

ブログの開設に至った経緯

その他

こんにちは!B-Bです!

あったかくなったり寒くなったりと、

身体の弱い方々にはしんどい日が続いていますが、、、

 

なんで今回、ブログを開設することになったのか。

 

その辺を備忘録的にまとめていこうと思います。

 

 

 

僕はドコモのDマガジンを契約しており、

定期的に読んでいるのですが、

magazine.dmkt-sp.jp

 

その中のビジネス関係において毎号欠かさず読んでいるのが

日経ビジネスアソシエ

・PRESIDENT

の2冊です。

 

そんな中、昨月、

日経ビジネスアソシエ2017年2月号
 

 こちらが出たので読んでみたところ、

「副収入でガッチリ稼ぐ『4つの方法』」

という記事がありまして、

その中でブログによる広告収入というものがありました。

 

正直、広告収入は別にして、

ブログによるアウトプットの必要性は考えていたので、

これを機にブログを開始することになりました。

 

この記事とか

shiromatakumi.hatenablog.com

この記事など

www.bloglifer.net

いろいろと調べたのですが、

はてなブログ

SEOに強い(検索されやすい)

・リーチが届きやすい

はてなブックマークがある

などの利点があるようで、

正直、どこのブログサービスを使っても良かったのですが、

一定数のリーチが欲しかったので使ってみました。

 

さてさて

3日坊主になるのか

有名ブロガーになるのか

 

全ては僕次第!