B-Bの今日のぐだぐだ

青森出身、宮城在住の保健師。潰瘍性大腸炎罹患。僕の好きなものや欲しい物をどんどんさらけ出して行きたいと思います

予想外に靴との出会いがあった話

前回の記事で、

今、本当に欲しい靴ってのをまとめました。

bbsota5454.hatenablog.com

 

上記の記事にまとめたのは、

本当に本当に欲しくて、

買ったら絶対に大事にする

最高の靴ばかりです。

 

ただ、そんな時、

出会ってしまったんです…!

 

 

 

もともと僕は、

街履きには

登山靴が最高だと考える男でした。

だって、防水性能はもちろん、

歩行も最高だし、

蒸れないし、

これ以上の靴はないなと

考えておりました。

 

ただ、

ここ2年ほど使っていた靴が

KeenのKovenで、

これ↓なんですが、

f:id:bbsota5454:20170224174314p:plain

f:id:bbsota5454:20170224174325p:plain

何度も洗っては靴墨を塗って、

大事に履いてきました。

 

しかし、

僕は足の大きさが左右で0.5cm違うのですが

左足のつま先だけぶつかってしまっていたんです。

そこだけなんとかなれば、

まだまだ履き続けられたのですが、

最近痛みが強くなってしまい、

新しい靴を探すことになりました。

 

 

そこで、

前回の記事で書いたような靴を

見ていったのですが、

昨日、

何の気なしに

近くのアウトレットに行ったら、

こんな靴を見つけたんです。

 

本当に、

ただ見に行くだけで

買う気なんてなかったんですが、

 

なぜか家に帰ったら

僕の足元に収まっていました。

すごーい!

 

それがこちらです。

f:id:bbsota5454:20170224174343p:plain

f:id:bbsota5454:20170224174353p:plain

コロンビアのクイックロウです。

 

履いた時に、

「…これだ!」

と思ったんです。

 

履き口もおしゃれだし、

中敷も足にピッタリ合っている。

 

それに定価10000円位のものが

6000円台で売っているじゃないですか!

 

そしたら

いつの間にか

買っていたんですねー。

 

 

 

でもでも、

きっといつか、

Redwingのアイアンレンジは買うし、

また登山靴を履くと思うんです。

 

とりあえずこの靴は、

仕事用の普段履きに!

 

しばらくお世話になります!

 

 

今回の靴はこちら