B-Bの今日のぐだぐだ

青森出身、宮城在住の保健師。潰瘍性大腸炎罹患。僕の好きなものや欲しい物をどんどんさらけ出して行きたいと思います

今、本当に欲しい靴~2017.2月~

どうも~。早急に10億円当てて豪遊したいB-Bです~。

 

さてさて、

2017年の2月現在、

そろそろ冬が終わり、春が近づいて、

新しい服や靴が欲しくなってくる季節ですね。

 

今回は、

今、B-Bがただただ欲しい靴をまとめていきたいと思います。

 

僕がまとめる中で、きっと僕は本当に欲しくなって、

どうせ買ってしまうんじゃないかって思うんです。

 

さてさてどうなるか!

 

 

 

BIRKENSTOCK「モンタナ」

 

先日、ふと

「革靴が欲しい!」

と思い立ったのですが、

Dannerは高いし…Redwingも高い…

リーガルなんてかっこよすぎて履けないし…

 

と、思い、

向かったのがBIRKENSTOCKでした。

今までもBIRKENSTOCKのフロリダ

最高のサンダルとして履き続けていたのですが、

きちんとBIRKENSTOCKのシューズを履いたことがありませんでした。

 

まず試着したのは 

 ハンコックです。

見た目も幅も最高の靴だったのですが、

僕の足は右足と左足で長さが0.5cmも違うらしく、

そのためか何故か右足だけ親指の付け根が

ぶつかる感じがしてダメだったんです。

 

ただ、

他に試着してみようかなと

見つけたのが、そう!

 BIRKENSTOCKのモンタナです。

これが…圧倒的にかっこよかった!

履き心地やフットベッドの感じなど、

とにかく最高だった。

それに、なんだか自分に似合っている気もする…。

 

じゃあ、

何故その場で買わなかったのか。

 

それは後述しよう。

 

CONVERSEジャックパーセル クロムエクセルレザー」

もうね、これはこの記事が全てですよ。

www.talblo.com

こんなんさぁ…。

欲しくなっちゃうじゃんね。

ずっとジャックパーセルは欲しかったんですけど、

しかもそれがクロムエクセルレザーでできている。

しかも、この記事のように底を張ってしまえば、

長くはけるし、経年変化も楽しめる。

 

こんなん買うしか無いでしょ!

 

ただ、現在は販売中止になっているようで、

オークションじゃないと買えないようです。

 

でも、もし、

もしだよ?

これがアウトレットとかで見つかったらさ…

 

最高じゃない?

 

MERRELL「ムートピア」

これこそ、BIRKENSTOCKのモンタナと

どっちにするか本当に悩んでいる一品です。

 

 なんといっても、

この靴は底がカワイイ!

この底の柄は波のモチーフとサーファー、

「波」の文字をあしらったものとなっており、

レビューなどをみても滑りにくいと好評です。

 

モンタナにするかムートピアにするか迷っていたところ、

そんなときに下の靴に出会ったのです。

 

REDWING「アイアンレンジ」

そう!これこそが、

僕が求めていた最高のブーツ!

 これ、

本当に最高でした。

 

今まで総革のブーツって固くて

足が痛くなってしまうイメージがあり、

敬遠していたのですが、

 

このブーツは足入れも良く、

かかとのカップもバッチリ!

 

それにキャップドトゥのかっこよさ!

 

将来絶対に買ってやろうと決めました!

 

 

 

 

しかし、

いろんな靴を見ましたが、

結局お金が無くて買えなかった(T_T)

辛い…

 

もう10億円当てるしかない…。

 

でもきっといつか、

今回紹介した靴を

買ってみせるのです!